Lのブログ

掃き溜め

そういえば正社員辞めたんだった2

翌日休みでちょうど精神科の日だったので行った。

セクハラのこと話したら「殺していいよそいつ」って医師に言われて笑ってしまった。

 

博多天神適当に寄って買い物してアニメイトで礼瀬マヨイのアイシングクッキーとかあんスタのトレカとか散々買った。

 

帰りのJRで先輩に「○○さん酔ったらセクハラ酷いですね」と送った。

電話が来た。

今日会お!ということになり、ご飯とカラオケに行くことに。割と楽しみに帰った。

 

ゆめタウンサイゼリヤでご飯を食べた。

前からこの先輩変わった人生観とか話すし前世とかよく言うなーと思ってた、ドンピシャだった、

創価3世なんだよねー!」

やめてくれ

「うちらまだまださ人間革命だし!」

うちらに私を入れないでくれ。

「お題目唱えてれば本当に病気とか治るし、○○ちゃんの辛い気持ちも無くなるから!」

やめてくれ

「なんでみんな分からないんだろうね?信じたら幸せになれるのに」

やめてくれ

「やまない雨はないよ?」

ずっと止んでないんだよ

 

批判はせずに興味はありますよ理解はしてますよー、を取り繕ってなんとか終わった。

カラオケは色々歌った。寿嶺二の曲も歌った。

 

慰めに来てくれるなんて優しい先輩だなと信じていたら宗教勧誘、笑うしかない。