Lのブログ

掃き溜め

そういえば正社員辞めたんだった3

 

出勤日になった。

人事のWさんとご飯に行くことになり、

言われた内容を覚えてる限り話した。

Wさんも同一人物からのセクハラ被害者だと知らされた。

 

なんかいい肉の店でいい肉の牛丼を食べたはずが、食欲が消え失せてしまって全然食べられなかった。

わたしもWさんも泣いていた。

死にたくなった、死にたいですとひたすら言っていた気がする。

 

戻っても仕事にならなかった。

辛うじてルーティンワークをこなして一日終えた。

 

翌日、人事部マネージャーも交えて話をした。

「業務外で起きたことなんだよね」「2人で行ったってことはセクハラされても仕方ない」「軽率な行動」「2人っきりになるのはね」「○○さんも以後気を付けて軽率な行動をしないように」

 

私が悪いんですねそうですか、としか言えなかった

もう全部終わりだと思った

 

マネージャーから病院の予約を取れと言われた

あの時意図が分からなかったけど

多分そのまま休職→クビにさせるつもりだったんだろう

とりあえず予約を取った

その日は早退しろとの事だったので家に帰った

 

家に帰って風呂に入ったかは覚えてないけどもう寝ようと思った

眠剤が沢山あるので少しずつ飲んでいった

 

知らないうちに別の先輩から「今日一緒にご飯食べん?」って連絡が来て知らないうちに返信していて、知らないうちに部屋に上げていた

途中で何度も吐き気がしてトイレに駆け込んで、とりあえずお開きになってしまった

ここから記憶が無い

 

気付いたらインターフォンが鳴っていて「開けてー!!!」と先輩と女上司が言っているので開けた。

iPhone見たらマネージャーからのLINEに「私は強引に休職か解職(解雇?)させられるんですよね?」とか送ってるし着信無視しまくってるし。

f:id:xxxELLExxx:20221101020329j:image

あたまが眠剤でふわふわしたまま上司と先輩と話してたような気がする。こんな部屋なんやねーって上司が言ってた。途中から私はなぜベッドから話してたんだろう。わからない

 

気付いたら母が来てた。母ともやり取りしてたっぽいけど全く覚えていない。母とマネージャーと病院に行くらしい。眠くておぼえていない。

診察室で寝てて親に起こされる。

夏なのに寒くて上着が欲しい。

吐き気が止まらない。

どうやらそのまま休職になって、これから鹿児島に帰るらしい。