Lのブログ

掃き溜め

そういえば正社員辞めたんだった4

いつの間にか鹿児島にいた。

当事者と人事部長とマネージャーとで話がしたいとの事で呼ばれた。

 

あまり記憶が無い。

 

母が終始怒鳴りつけてた気がする。

当事者が入ってきた瞬間息が詰まった。

何も話したくないし今でも背格好の似た人を見ると苦しくなるので辞めて欲しい

謝られたけど私のこれからの生活費誰が出すんですか?と言った。誰も何も言わなかった。

ドリンクバーの梅昆布茶をひたすら飲んでいた。

 

後日電話があった。

当事者は減給1ヶ月分。ただし人事通達は出さないためお咎めなし。

母から「会社中、お前が不倫したと思われてるよ」「だから人事通達出したら悪化するよ」と言われた。なんで?何も分からない。

 

そのまま月日は流れ9月、マネージャーから電話がかかってきた。

「来月で休職期間終わりだから終わったら自己退職ね」

クビだ〜〜!!!!!