Lのブログ

掃き溜め

気持ちの整理をします①

 

 

 

 

多分2年生の時から多分ずっと好きだった人 ぼやっと「仲良くなりたいなー」くらいの気持ちでずっといて そのうち彼女いるのを知って 諦めたような諦められないようなそんな気持ちでいたらその半年後くらいに彼女と別れて これ仲良くしてもあれこれ咎められることないじゃんってどんどんやっぱり好きになって そのうち二人で話すこととかも多くなって 「連弾したいんだよねー」って言われた 最初は「そうですかー」って適当に流して 二回目に「連弾しよー」って言われた時ついOKしてしまって その頃好きな人は休学してあちこち好きに飛び回ってたから わざわざ何度か連弾合わせに帰ってきてくれて そんなこんなで噂が立ってあれこれ言われて周りから笑われて その頃には後輩が告白して振られてたらしいけど知らない 4月に連弾本番やって ボロボロだったけど楽しくて もう一回やりたいなって思って別の曲で誘って 結局それは間に合わなくて発表することは無かったんだけど そのうち卒コンの曲決める時期になって まさかの一曲被ってしまって まあいっかって二人で笑って 結局わたし本番ゼミあったから好きな人の聴けてないんだけど その頃卒論も書き始めて 好きな人が朝から図書館にいるからそれに合わせて頑張って起きて 目眩のする頭で図書館に向かって 卒コンの練習しに行ったりもして 本の貸し借りし合ったり 貸した本におまけでチョコレートついてきたり ミルキーだったり お酒入りのチョコ二人で食べたり あの後好きな人は車運転するってこと忘れてて「あっどうしよ」って二人で笑ったなあ 卒コンの曲に夢中でそれまで合わせてた連弾のこと忘れてて 私は忘れていないんだけど 「前にやった曲良かった」って話になって久々に合わせたらボロッボロでまた笑って そっちを卒コンでやろっかってなってそこからほぼ毎朝部室に二人きりで すごく楽しかったなあ バチ当たるんじゃないかってずっと思ってた