Lのブログ

掃き溜め

気持ちの整理をします②

 

好きな人の弾いてた曲が好きで何回か弾いたり 周りの目が怖かったけど もらったチョコの箱なかなか捨てられなかったなあ 引越しの時全部捨てたけどf:id:xxxELLExxx:20190412173226j:image

 

女の先輩と飲みに行った時二次会誘って 帰り深夜2時二人っきりで家まで送ってくれて その後日振られた後輩ちゃんも交えて四人で飲みに行って 1月にはご飯に誘って 二人っきりでなんにもなかったけど 告白でもしたら振られそうだしそうしたら連弾できなくなるって思ったらなんにも言えなくて それからまたご飯誘ったけど他の人も交えてだったから何も出来なくて 水族館も行ったけど好きな人とその元カノと振られた後輩ちゃんと私と、ってなかなかなメンバーだったけど楽しかった 多分 卒論も終わって授業も終わって好きな人は引っ越してしまって それでも2回くらい連弾合わせに帰ってきてくれて 卒論の読み合いもしたなあ 本もまた何冊か貸し借りして でも卒業式の前日後輩ちゃんとご飯行ってたなあ それ言われた時「私も行きたい」とか言い出せなかったけど 好きな人は「えー言ってくれてよかったのに」とか言ってたけど なんにもなかったみたいだけど 卒業式前に部室で待ち合わせて連弾しようとしたけど私の着付けが時間かかってできなくて 部室で会えたからそのまま二人で卒業式に向かって 二人っきりで隣の席に座って プログラムに載ってる校歌の楽譜見て「初見で歌ってみますか〜〜」とかくだらない話して笑って  卒コン本番は譜めくりしてもらって連弾もやって 失敗しまくって二人とも大笑いだったけど 好きな人のソロ演奏私は聞けなかったんだけど 自撮りでツーショットも撮ってもらって 身長差30センチくらいあるから笑いながらかがんでくれたなあ 恥ずかしいし周りが怖すぎるから全員とツーショット撮るって体で言ったけど 終わったあとのカラオケは部屋が分かれてしまってほとんど喋れなくて 後輩ちゃん同じ部屋で隣に座ってて いいなあ 周りが応援してたのは私じゃなくてあなただったから 私はあなたの恋敵みたいな扱いを周りからずっと受けてる気がしてたから もう諦めるしかなかったんだけど 

解散したあとLINE来てて いつもよっぽど必要な連絡が無い限りあっちから来ることはほぼ無いのに 卒コンお疲れ様と連弾について長々と書いてあって嬉しくて もうこれでいいやってそこで諦めついたんだと思う 諦めきれてない気もするけど 練習も本番もすごく楽しかった、連弾相手が○○ちゃん(わたし)で良かった、って書いてあって そう言えばなんで私誘ったか聞いた時「弾きたい曲があって、あ、○○ちゃんいるじゃん!って思った」って言ってて 少なくともその点では後輩ちゃんじゃなくて私が選ばれたっていうのが嬉しかったなあ また連弾しようねって書いてあったのも嬉しかったなあ 社交辞令だろうけど

そのあと普通にスタンプとかで会話終わるかなって思ってたら「今更だけど似顔絵借ります」って書いてあって その似顔絵私がサークルの文集で先輩全員分描いたやつで もうずっと変わってなかった好きな人のLINEのアイコンになってて もう最後に爆弾落とされたなーつらいなーと思いつつ今もアイコン変わってないのを毎日確認してしまう ずっと変えないで欲しいな 無理だろうな

 

坂本龍一ドビュッシー椎名林檎伊坂幸太郎奥田英朗、お酒入りのチョコ、水族館、居酒屋の揚げたパスタ、なんかもう色々、多分見る度にだいぶ苦しくなるんだろうなあ なんにも出来なかったなあ 全部もう終わっちゃったなあ 長かったなあ