Lのブログ

掃き溜め

部屋が片付かない

8畳なんだけど今まで住んでた11畳よりかなり広く感じる。なんでだろね。家具ないからかな。それにしても広いな。

 

今までの部屋には備え付けのベッドとそれを囲むようにタンスがあって、新居にはないから買わなきゃいけない。けど、金がない、タンス欲しい、ダンボールに詰められたものをしまうところがない。棚。タンス。ダンボールで自作しろとか言ってるうちの親は正気なんだろうか。年頃の女の部屋入ったらダンボール製のタンス。ウケる。

 

念願のクローゼット(今まではなかった)も手に入れたけどクローゼットの中に入れる収納の何かも無い。買わないと。嗚呼。今すぐ10万欲しい。

ベッドもないから来客布団に自分のシーツ敷いて自分の枕と毛布と掛布団で寝てる。ベッド欲しい。買わないと。嗚呼。今すぐ10万欲しい。

 

よく分からない風習だけど、この国では、初任給で両親になにか高いものを買わないといけないらしい。自分の困窮した生活より親に奢る金を優先しなければいけないらしい。嗚呼。今すぐ10万欲しい。

 

毎日あれこれ言われたこと殴られたこと色々と思い出して息が苦しくなるけど両親のことは好きだし感謝してるし買えるものならなんでも買いたいよ。母がすぐ自室じゃなくてリビングの床で寝るから実家のリビングに置くソファ買おうかなーとかずっと思ってるくらいだし。

 

実家ゴミ屋敷だから置くとこないんだけどさ

 

 

 

明日からいよいよお仕事です。